インプラントは人気

失った歯にインプラント

トップ / 失った歯にインプラント

インプラントの優れているところ

自分の歯を失ってしまった時の治療法として、現在非常に人気になっているのがインプラントです。これは、抜けてしまった歯の部分に人工の歯根を埋め込み、その歯根に人工の歯を取り付けるという治療方法です。何故この治療法が人気かと言うと、当然審美的に優れているという面もありますが、そもそも歯の持つ役割とは噛む事です。今までの入れ歯やブリッジではどうしてもこの噛むという部分で自分の歯にはかなり劣っていたのですが、インプラントは入れ歯やブリッジなどと比べて自分の歯に非常に近い感覚で噛む事が出来るので、人気なのです。

インプラント審査機関in徳島安心安全のクリニックです。
必要な知識や講習を受講し、厳しい試験に合格した診療所にしか与えられない資格を持った認定クリニックです。

インプラントをする前の注意点

誰でもインプラントを依頼できると思われがちですが、治療内容やその特性上、合わない体質の人もいます。たとえば糖尿病の人は、菌に対してデリケートになってしまっているため、施術を行っても感染病ですぐに抜けてしまうことが考えられます。骨粗しょう症の人は安定しにくい状態ですし、服用している薬によっては施術自体が行えないこともあるのです。インプラントを検討している人は、まず健康を意識しましょう。他にも体調次第で施術方法を細かく調節しなければならないため、カウンセリングの際は医師に必ず相談することが大切です。

インプラント 歯科で10,000本以上の治療実績が豊富なクリニックです。
国内でも低下価格で治療が可能です。治療方法もこちらで紹介しています。

インプラント器具の情報