インプラントの選択

インプラントの医師選びを

トップ / インプラントの医師選びを

インプラントの利点と欠点

インプラントは人工歯根を歯茎に埋め込み、人工歯を取り付けるものですが、そのメリットとしては、まずは周りの健康な歯を削ることなく取り付けることができることです。また天然歯とほとんど変わりない見た目と強度ですので、今までと同じように物を噛むことができます。入れ歯などとは違い違和感もなく使用することができます。インプラントのデメリットとしては値段が高く、また外科的手術を伴うのですが、一般開業医で外科の知見を持つ者はほとんどいないので、治療を始めるには下調べをしっかりとして、医院を選ぶ必要があります。

インプラントと入れ歯

歯を失った場合にはインプラントや入れ歯という方法があります。まず入れ歯の場合は常に違和感が生じてしまいますので、物を噛む力が弱くなってしまいます。ただし費用は保険も適応されますので安く済みますし、メンテナンスも簡単です。インプラントは天然の歯と変わらない見た目と強度を誇りますので、違和感がなく物を噛むことができます。ただし費用が高く1本入れるだけでも10万円から15万円程度はかかってしまいます。定期的なメンテナンスも必要になりますので、さらに費用がかかることになります。

インプラント 若松区不安や疑問もこちらで。
高度な治療だからこそ、医師選びをきちんとする事がだいじです。こちらでは口コミなどを参考にできますよ。

インプラント器具の情報